よろず工房 Hatena 支店

写真好きアニメ好きボカロ好き、Hatenaにもブログを書いてみる事にしました!

PHOTONEXT 2016に行ってきて

こちらブログを書くのが遅くなりましたが、22日パシフィコ横浜で開催されたPHOTONEXT 2016に行ってきました。 グラビア系フォトグラファーで有名な魚住誠一さんのセミナーの模様をこちらの動画にしてみました。セミナーの途中でハービー山口(フォトグラファ…

昨日:6月21日の写真

毎日Instagram 昨日撮影した写真をInstagramにアップしているのをこちらにもアップしました。 大雨の中、傘をさしながらの撮影、雨の撮影は骨が折れますね。 撮影機材はiPhone5cでiOSアプリ「PS Express」で色調整したものをInstagramでアップしています。 I…

東慶寺 紫陽花

東慶寺 先週の6月11日(土)神奈川県鎌倉市にある東慶寺のアジサイを撮影しました。 東慶寺はJR横須賀線北鎌倉駅徒歩10分くらい、東京近郊からなら1時間前後といった感じ。 東慶寺は開山以来明治に至るまで尼寺で、江戸時代には縁切寺として女性の離婚に対…

昨日:6月20日の写真

毎日Instagram 昨日撮影した写真をInstagramにアップしているのをこちらにもアップしました。 茅ヶ崎市民な私の最寄り駅は JR辻堂駅。 駅周辺で撮影したものです、撮影機材はiPhone5cでiOSアプリ「PS Express」でモノクロにしたり、色調整したものをInstagra…

Hatenaはじめてみます

Hatena では初めましてです、こちらの「よろず工房 Hatena 支店」管理人のYasuyuki Maicと申します。 Yasuyuki Maicという名前は今やオワコンと言って過言ではないSecond Life*のアカウント名をそのまま使っています。 よろず工房 Hatena 支店とさせていただ…